彼氏ほしいなぁ

周りでは彼氏を作っている人が増えてきた

看護師はどちらかというと、男っ気があまりない職場です。
職場自体にも男性は少ないですし、仕事で忙しい日々を送っているので、彼氏を作る暇もないからです。

でも、最近周りの看護師の中にも、彼氏ができたという人が増えてきました。
出会いはいろいろあるようで、病院内で彼氏を見つけた人もいれば、学生時代の友だちと会って付き合うようになったという人もいます。
看護師は他の仕事より出会いが少ない方だと思うので、良い出会いができたという話を聞くとうらやましくなりますね。

やっぱり、私も良い出会いをして彼氏が欲しいですね。
仕事が忙しい分、仕事後の時間や休みの日を、彼氏と一緒に過ごして楽しい毎日を送りたいです。

彼氏がうまくできるかと心配になることも多い

彼氏が欲しいと思う一方で、うまく彼氏ができるのかなあ、と心配になることも多いですね。
というのも、看護師の仕事はかなり忙しく不規則なので、そもそも彼氏を見つけるための時間が取りづらいからです。

休日も決まっていないので、平日の休みとなると、普通の仕事をしている人と一緒に遊ぶこともできず、看護師仲間同士でつるむことも多くなってしまいます。
また、実際に彼氏ができても、こんな不規則な生活だと、一緒にいられる時間があまり取れないので、うまくやっていけるんだろうかという心配もあります。

仕事上のストレスも多いので、彼氏がいると大きな癒やしになって、とてもうれしいのですが、これがマイナスになるのでは、という気持ちもあります。
というのも、友だちに会っておしゃべりをすると、どうしても仕事上の愚痴が出てしまうので、同じように彼氏にも愚痴ばっかり話してしまって、嫌がられてしまいそうな気がするんです。

そして、気がかりなのが、私が腐女子だということです。
この趣味を理解してくれた上で付き合ってくれる人がいいんですが、うまくそんな条件の人が見つかるでしょうか。
でもでも私のヲタ友の腐女子も、コスプレに目覚めてキャラにより近づくために二重埋没のプチ整形をしたり、メイクも勉強して美人さんになってあっという間に彼氏をつくってたな~って思うと、人には無理なことはないのかなとも思うんですよね。笑

前向きに良い出会いを見つけていきたい

と、ネガティブなことばかり言っていても彼氏を見つけることはできないので、積極的に出会いを求めていきたいと思います。
やっぱり彼氏がいるのといないのでは、毎日の生活のハリが違いますし、やる気を持って仕事にも取り組むことができます。

看護師という仕事柄、難しいこともありますが、他の女子にはない良いところもあると思いますので、頑張っていい人を見つけたいと思います。
周りで彼氏を見つけている人も、たまたま良いタイミングで良い出会いがあったということが多いので、私もそんなチャンスが欲しいですね。
こればっかりは、いろいろなタイミングがあるので、その時が来るまで楽しみにしていたいと思います。

Comments are closed.